ハワイで余った硬貨を両替する方法

先日、インスタでも紹介したのですが

海外から帰ってくると硬貨だけすごく余ることありませんか?



わたしは大抵海外に行くと、硬貨をうまく使えず紙幣ばかり使うので




財布は硬貨でパンパンです。。




だけど、硬貨は日本に戻って両替しようと思ってもなかなかできる所がないんですよね。




そして紙幣も



日本円→ドル




の両替よりも




ドル→日本円




の両替の方が手数料?なのかレートが悪くなるみたいなんです。




なので、できるだけ海外でお金を使い切りたいのですが、なかなか全てを使い切る事は難しいですよね。




そんな時に活躍するのが、




『ポケットチェンジ』




と、いう機械なんです。





ポケットチェンジでは硬貨や紙幣をポイントに両替することができるんです。




ポケットチェンジは空港にある緑色のATMのような機械で、





余った硬貨や紙幣をいれると

SuicaやPASMO、楽天EdyやWAONなどのポイントに両替できるんです。




今まで両替できなかった硬貨がポイントで使えるなんて嬉しいですよね、





紙幣も余った金額が高額な場合は、日本円に両替したほうがいいかもしれませんが少しだけならポイントに両替をする方がオススメです。




なんだか日々、色々なものが生まれているんだなと思うと便利な世の中になったなと思います( ; ; )





少しでもハワイウェディングをする方に役立つ情報を提供できるように





わたしも必死で時代についていきます!!






CONTACT

「詳しい内容がもっと聞きたい!」「バウリニューアルってなに?」

​素朴な疑問やご不明なことがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。誠心誠意お答えいたします。

「A PROLOGUE.」 ウェディングプロデューサー 久津呂 綾乃

Copyright© A PROLOGUE.  All rights reserved.