ハワイ出発にむけて今からできる準備②おすすめ持ち物

昨日の記事で、ハワイ出発のおすすめ持ち物①をご紹介しましたが

今日は、続きのおすすめ持ち物をご紹介していきます!


おすすめ持ち物①の記事はコチラ






今日ご紹介するおすすめの荷物は


♡小札

♡封筒とメッセージカード

♡酔い止め


です。


まず、一つ目は『小札』です。



ハワイはチップ文化なのであらゆる場面で小札を使います。


空港からホテルへの送迎バスや、タクシー。

ホテルの荷物を運んでもらった時やレストランなど、

何かしてもらった時にはチップを渡します。


そして大事な結婚式の際も、

当日お世話になるスタッフにお心付けとしてチップを渡します。


その為、予想以上に小札を使う機会が多くなります。


ハワイに来てから焦らないように換金する際は、1ドル札などの小札を多めに換金してもらう事をおすすめします!



続いて紹介するのは

『封筒とメッセージカード』




こちらもチップ関連のものになります。


ホテルを出る際にお部屋にチップを置こうと思ったのですが、


『アレ、どこにどう置くのがいいの、、』


と、思ったのです。


そのまま置いてもし気づかれなかったら、、

ドアを開けた時に風でとんでいったら、、


などの余計な心配も頭によぎります。


何よりお金をはだかのまま置いておくというワイルドな置き方?に抵抗があり、迷った挙句カバンにあった何かの書類が入っていた封筒を取り出し、封筒の表面に一言メッセージを書いてテーブルに置くことにしました。


そこまで使うわけではありませんが、宿泊先で特にお世話になった時や、一言でもお礼を伝えたい時に小さなポチ袋やメッセージカードがあると便利だなと思いました。


結婚式でも、会場に行ってから用意したチップが足りない!という時もポチ袋を多めに持ってきておくと慌てることなくスマートに対応できます^^






最後にご紹介をするのは『酔い止め』です。


酔い止めは、飛行機に乗る際に飲む方も多いかもしれませんが、ハワイには現地に着いてからも魅力的な乗り物が沢山あります。


ハワイの海を満喫できるクルージング


ハワイの山を満喫できるクアロアランチのバスツアー

海や山は波があったり道がガタガタだったりと酔いやすい方には少し注意が必要です⚠️


わたしも一度、20分ほどのクルージングで見事船酔いをした事があります。


地上についてもゆらゆらする感覚が消えず海を見ながら、ただひたすらボーッと過ごした思い出があります。。


楽しい旅先で、ダウンする事がないように心配な方は飛行機の分だけではなく予備で酔い止めをもってきてハワイ旅行を楽しみましょう^^ ※余談ですが、ハワイのクアロアランチの山のバスツアーは本当に本当におすすめです✨ またブログにアップします🏔

またまた長くなりましたが、次はハワイ旅行でいらなかった持ち物をご紹介していきます!







CONTACT

「詳しい内容がもっと聞きたい!」「バウリニューアルってなに?」

​素朴な疑問やご不明なことがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。誠心誠意お答えいたします。

「A PROLOGUE.」 ウェディングプロデューサー 久津呂 綾乃

Copyright© A PROLOGUE.  All rights reserved.