ヨガの視点からみる結婚準備中にヨガを取り入れてほしい理由

おうち時間が長くなって、身体を全然動かせていない方も多いのではないでしょうか。



かくいう私も身体ほとんど身体を動かしていなかったせいか、身体のいたるところのリンパが詰まっているなと薄々は感じていました。

(しばらく見て見ぬふりをしてしまいました。)




そこで今日は久しぶりにお家でがっつりヨガを行いました。

(一応、ヨガのインストラクターでもあるんです)



ヨガの音楽をかけて、部屋を薄暗くし、

白檀の香りのお香を焚きます。


ムード作りだいじ。




久しぶりなだけあって身体が硬くなっていましたが、やっぱりヨガの後は身体も心もスッキリします。




身体を動かすと、気持ちも前向きになると言われていますが、



結婚式の準備などでも、頭を使いすぎて疲れた時やイライラやモヤモヤ、マリッジブルーになった時は



積極的に身体を動かしてほしいなと思います。




そして、一番大事な事は『呼吸』




疲れていたり、モヤモヤがある時は呼吸が浅くなっています。




呼吸が浅くなる事で、副交感神経が機能しずらくなり、自律神経のバランスが崩れていきます。




自律神経の乱れは、

冷え・肩こり・イライラ・肌荒れ・痩せにくい等、



全部、花嫁の敵です👊



ダイエットやブライダルエステも大事ですが、



まずは、ヨガで呼吸から自分の身体に意識をむけてみてほしいなと思います。



1日5分だけでも効果ありです!



今日はヨガインストラクターとしての

ブログでした👋










CONTACT

「詳しい内容がもっと聞きたい!」「バウリニューアルってなに?」

​素朴な疑問やご不明なことがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。誠心誠意お答えいたします。

「A PROLOGUE.」 ウェディングプロデューサー 久津呂 綾乃

Copyright© A PROLOGUE.  All rights reserved.