土曜日の朝はハワイグルメを一気に味わえるファーマーズマーケットに行こう

挙式、新婚旅行でハワイに来たカップルの土曜日の朝の予定にオススメするイベントがあります。



ダイヤモンドヘッドのふもとにある大学の駐車場の敷地で毎週土曜日に開催されているハワイ最大級の

『KCCファーマーズマーケット』です。




『KCCファーマーズマーケット』


毎週土曜日の朝7時30分から11時まで開催


ハワイグルメを一気に味わえるファーマーズマーケットには敷地内にぎっしりとお店が並び朝から大勢の人で賑わっています✨



ダイヤモンドヘッドのふもとにあるので、ダイヤモンドヘッドを登った後に立ち寄る方も多い様です⛰




ダイヤモンドヘッドを登る際は筋肉痛になる恐れがあるので、普段運動をあまりしない方はできれば挙式の後の日程がオススメです。。


(早朝のダイヤモンドヘッド)

ダイヤモンドヘッド登頂の記事はコチラ





KCCファーマーズマーケットは11時まで開催していますが、あまり遅くに行くと人気の商品は売り切れてしまうので、9時ごろには到着する事をオススメします!


因みにわたしは7時30分頃からダイヤモンドヘッドに登り9時頃にファーマーズマーケットに到着しました。





ファーマーズマーケットに到着してまず向かったのは大人気の『ククイソーセージ』




人気なだけあって沢山人が並んでいました。


順番を待つ間にお店の人がメニューを持ってきてくれました。


1番人気を尋ねると、


『KING KONG HOT DOG』


と教えてくれました✨


『いつも10時には完売するからラッキーだったね!』


と、


そう言われると食べたくなりますよね。




さすがハワイ!サイズが大きいのでこの後まだ食べる事を考えると2人でシェアがオススメです。


ソーセージも沢山味の種類があるので、ソーセージだけを単品で注文することもできます!




次に向かったのは、これまた大人気の


『フライドグリーントマト』




お店の前にはこの行列。






この日1番並びましたが、それでも20分ほどで買うことができました。


グリーントマト以外にも、

ズッキーニやオニオンリングもあります。

せっかくなので、グリーントマトとズッキーニをチョイス✨



ソースもわさびレモンとバジルライムの両方つけました。


揚げたてをゲット。


トマトとじゃがいもを合わせてコロッケにしていると思っていたら、まるまるグリーントマトでした🍅


サクサクで美味しい!

何個でも食べられそうな勢いです。


ソースも交互につけてみましたが、個人的にはバジルソースが好みでした✨



そしてもうひとつファーマーズマーケットで食べたかったのが


『アサイボウル』

こちらも種類がいくつかあったのですが、

お店の方が8割がたこれを買っていきます!

とオススメしてくださったものにしました。


(名前忘れてしまいました…1番人気を下さいで出てくるはず…)




アサイボウルというもの自体を初めて食べたのですが、本当に美味しかった!


この日1番のヒットでした✨ ちょっと健康的な感じがするのも嬉しいですよね、ファーマーズマーケットの締めのデザートにいかがでしょうか❣️


この他にも、ジンジャエールや鮑、ポップコーンなど多種多様なお店が出店しています。


敷地自体はそこまで広くはないのですが2時間くらいはフラフラしながら楽しめるかと思います^^




広場で座りながらのんびりできるのもハワイらしくてステキでした✨


カップルでシェアできる食べものばかりなので、新婚旅行のプランにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♡






CONTACT

「詳しい内容がもっと聞きたい!」「バウリニューアルってなに?」

​素朴な疑問やご不明なことがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。誠心誠意お答えいたします。

「A PROLOGUE.」 ウェディングプロデューサー 久津呂 綾乃

Copyright© A PROLOGUE.  All rights reserved.